トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

海外商材の小口仕入れ講座

3月2日は、メビック扇町との共催、恒例の「海外商材の小口仕入れ講座」です。

http://www.mebic.com/seminer_info/seminer_info.shtml?y=2006&m=3&d=2

海外の商材を個人、小口レベルで仕入れるというのがどういうことで、どんな方法があるのかを講義させていただきます。

ネットショップや新規にお店をオープンするなど仕入れのオプションを増やしたい方どうぞご参加ください。

http://www.mebic.com/seminer_info/seminer_info.shtml?y=2006&m=3&d=2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

麻耶山 リックサックマーケット

カメラもっていくの忘れた~。 天気は最高、景色も最高、少し寒かったけど持っていったバーベキューグリルで暖をとりながらリックサックマーケットを敢行してきました。

子供達も楽しかったそうです。 また参加したいと思います。

スタッフの皆さんありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年2月17日 (金)

リュックサックマーケット

明日18日土曜日は麻耶山で開催されるリュックサックマーケット
に参加しようと思っています。

http://www.parkediting.com/rucksack/index.html

マーケットでは、ManchaのHonon's Sweet Heart(Mancha特製スイートポテト)
を出します。

美味しい空気と共にお召し上がり下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

蜂蜜カフェ『ムジカ』~ハチミツ薬膳料理~

告知がずいぶん遅いのですが、本日ユージャさんの

蜂蜜カフェ『ムジカ』~ハチミツ薬膳料理~

をManchで開催しています。

どうぞ皆さんお立ち寄りください。

==================
サムゲタン ¥900
                           
蜂蜜入りコチジャンスープ ¥650

Koti          

      

 

●ドリンク
    コーヒー ¥300
    紅茶 ¥300
    薔薇茶 300円
蓮(ハス)茶 300円

ノンアルコールビール ¥350

●スウィーツ
蜂蜜入りホットケーキ ¥500
==================

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

かんべんしてよって感じ

今日はManchaは休みです。

でもお店にきています。

下の娘が明日のバレンタインデーのためチョコを作るので
オーブンを使わせろとのことでお付き合いしています。

そのチョコはいったいどこへ行くのやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

昨日から少しManchaの模様替えを始めた。
お向かいのシニアご夫婦(英会話の生徒でもある)の
お友達に頂いた洋服のラックをいれ、亀井さんのロシアン雑貨も
ラックにおいて外から見えやすくした。

そしたらいままでとタイプの違うお客さんが入ってきた。

そして、ロシア歴代大統領のマトリョーシカが、気になって仕方がないので
かって帰りますと若い女性。

ここ数日、通りががりの人が違和感なく入ってきて
こちらの方がビックリして固まってしまいそうになる現象が
チラホラ。

ちょっといい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

タイでの買い付け

先月タイに買い付けにいった。

ちょっと遅くなるがタイマーケットレポートを少々。

タイのマーケットの規模は大きい。

色んなといころで色んな時間や曜日にマーケットが開かれる。

Dscf0110_1Dscf0101_1Dscf0099_1

Dscf0112_1

そいれぞれが1日でまわれきれないほど大きな物も多くあり
商品のタイプも違法コピー商品から、工場余剰商品、地方の生産物、
アンティーク、オリジナル商品など様々(仕入れとしては、リピートの可能性や
物のおもしろさを天秤に掛けながら見ないといけないかも)。

自分的には、Manchaの仕入れと言う事もあり、オリジナルを扱うレディス・アパレル
の小メーカーがオモシロイと思い幾つか仕入れてきた。

Dscf0146Dscf0152Dscf0151_2  

Mancha用にこんなライトも買ってきました。
本当は置いて使うんだけど、うちでは吊るしてます???

Dscf0135

 

タイの風景
Dscf0102Dscf0098Dscf0097

Dscf0103Dscf0108Dscf0105   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honon's Sweet Heart

ニューヨーク生まれでパティシエ修行中のホノンと海外生活20年、
いろんな国の料理やスイートをテイストしてきたManchaマスターの
共作スイート「Honon's Sweet Heart」。

Sweet_1

種子島から取り寄せた安納芋をつかったスイートポテトの傑作です。

現在プレイン、ティーゼリー、クルミ、チョコアーモンドの4種類があります。

是非お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

はじめましてManchaマスターです。

去年の暮れ兵庫県の西宮市(阪神鳴尾駅北)に
万国雑貨茶房 Manchaと言う得体の知れないお店がオープンしました。
Map_3

店の前を歩く人たちはその出で立ちから何か気になるのですが
自分がその店に入るのにふさわしい立場の人間かということを
思い店内に入るのを躊躇するようです。

Dscf0141Dscf0139Dscf0134Dscf0142   Dscf0138          Dscf0144_2Dscf0143         

Manchaは、簡単に言うと雑貨+カフェです。

Dscf0059Tea2_2Dscf0094

Dscf0032Dscf0095_1Dscf0050_1

Rib2_1Dscf0056

おいしいコーヒー、紅茶は、な、な、なんと、ぶっとび!280円ポッキリ。

若い女性向のアメリカとタイのカジュアルウェア、中国茶器、ロシアン雑貨などの雑貨類がおいてあります。

Dscf0092_1Tea3Dscf0025

Dscf0123_2

Dscf0028_3

カフェの自慢メニューは、グルメピザ各種とパティシエ一直線のホノンがつくる
スゥイートポテト-Honon’s Sweet Heart(ホノンズ・スゥイートハート)がお薦め。

Dscf0040Nasutomato2Mix_1  

MaitakepizzaDscf0117

営業時間12:00~22:00

月曜定休(買い付けや講義で時々消えますので電話してきてください)
西宮市里中町3丁目2-13

0798-42-2221

続きを読む ""

| | コメント (222) | トラックバック (553)

トップページ | 2006年3月 »