« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

エスカルゴ入荷

今日ある食材屋さんからエスカルゴが届いた。

マイミクの吉田さんにご紹介いただいた食材屋さんで、扱い商品のカタログが入っていた。

それがスゴイのだ。

ダチョウの心臓、子豚丸ごと、わにの足、アザラシペニスなどなど。

ワニのテール肉は、今度入れてみようかなぁ~。

ケージャン料理だね。

ワニが食える店っていうのもいいかも?

ちなみにエスカルゴは、明日のワイン試飲会(1000円)のおつまみ(1個200円)にでます。
食べに来てください。

| | コメント (448) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

世界のワインの試飲会

ワインの試飲会を開催します。

気軽に楽しめる世界のワインをリカーショップのワイン仕入れ担当でミュージシャンの松山氏に紹介していただきます。

参加費は1,000円ポッキリ!!

ワインリストは以下の通りです。

セリエ コンテンポラン カベルネ ソーヴィニオン フランス

ラリナム モンテプルーチアーノ        イタリア

スアレナスロブレ                スペイン

シュールダルク シャルドネ          フランス

ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ QBA     ドイツ

カジュアルな集まりですので気楽に参加してください。

万国雑貨茶房"Mancha"
http://mancha.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_66c8.html

| | コメント (516) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

第2回英語でしゃべらナイト・パーティー

Manchaでは、第2回英語でしゃべらナイト・パーティーが開催されました。
ご参加いただいた皆さんお楽しみいただいたでしょうか。

今日のメニューは

生春巻き、バッファローウイング、春雨サラダ、温野菜イタリアンスタイル
ベーグルwithベジタブルクリームチーズ&生ハム、ナスと豚挽き肉のピザ
でした。

| | コメント (191) | トラックバック (0)

ネットショップ売上アップ講座 - 第1回 売上がアップするSEO対策のコツ

本日、ネットショップ売上アップ講座 - 第1回 売上がアップするSEO対策のコツと言う題目で「本気で稼ぐネットショップ」の著者西條宏之氏の講座を開催しました。

この業界、あおり系のナンチャッテ講師が多い中、西條さんは、よかったです。
主催させていただいて。

SEOと言う、ありがちなサブジェクトのなかで確実に重要なポイント、情報を提供していただいたように感じています。

受講いただいた方の人数は不徳の致すところで、少なかったのですが
時間も30分以上延長で質問もあり、いいレベルでご満足いただけたのではと自負しております。

西條氏のセミナーは、今後も続けていきたいと思います。

ぜひ、皆さんご参加ください。

はっきりって、お得です。

| | コメント (606) | トラックバック (50)

2006年4月14日 (金)

タイ・カオラック 津波復興工場の民芸品

Dscf0209_1

タイ・カオラック 津波復興工場の民芸品が入荷しました。
思っていたよりも可愛い商品でうれしびっくり。

カオラックはプーケットとうの隣、バンガー県にあり国立公園に指定された
自然が楽しめるリゾート地です。

2004年の津波によって大きな被害を受け今なお、その地を訪れる人の
数に影を落としているとの事です(特に日本人が返ってこない)。

9・11の時もそうでした。

日本人(1番お金を落としていた)だけが返ってこない。
なんででしょう?

自然災害が多くその怖さを身にしみて知っているからかな~。

Dscf0207 Dscf0208

まぁッ 雑貨はめちゃ可愛いので一度見にきて下さい。

| | コメント (495) | トラックバック (2)

ラブチェア-

Manchaのソファー(ラブチェア-)が入りました。
前から気に入っていたデザインのものでちょっと幸せ気分です。

Dscf0212

Dscf0211

足のデザインも可愛いんだこれが。

| | コメント (494) | トラックバック (36)

2006年4月 6日 (木)

2回目!!英語でしゃべらナイト・パーティー

4月16日(日曜日)"Mancha"
http://mancha.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_66c8.html
にて2回目「英語でしゃべらナイト・パーティー」を開催します。

時間:18:00~21:00

正しい英語を使うという事よりも、とにかく英語でコミュニケート
し英語によるコミュニケーションを楽しむという趣旨で行われます。

私の英会話の生徒さん他、英語に興味のある方が参加頂けたらと思っています。

パーティーの会費は¥2,500円で1ドリンクと軽食(軽食以上)を
腕を振るっておだししたいと思います。

どうぞお友達お誘いあわせの上ご参加ください。

なお人数にあわせ食材の調達をしたいと思いますのでご参加いただける場合、下記までご一報頂けましたら幸いです。
matsuo@plentv.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »