2006年12月26日 (火)

審査委員特別賞

受賞したのは、11月なのでManchaによくこられる方には、かぶってしまう話題なのですが、ちょっと自慢話を。

西宮市が主催するチラシグランプリで私(Rich Contents)の発行するフリーペーパー「Umikaze Magazine」が審査委員特別賞を獲得しました。

いままで海外であった事もありこういったコンぺティションに応募する事がなく、広告関連での賞を頂くのは初めてでとても喜んでいます。

賞金ですが、来年3月までの再発行の費用の50%(上限有)をいただけるとのことで、マガジン発行が とうぶん安定して出来そうで二重の喜びでありました。

大学を卒業し音楽で生活する事を夢に東京のテレビ広告製作会社の音楽部門にラッキーにも就職できたのに、若気(馬鹿げ)の至りで退社してしまいました。
なのに、退社後、広告制作への思いが自分を突き動かし、その世界へ回帰することを一念とし活動してきたのでこの賞は、ちょっと感慨深いものがあります。

ま、そんなにすごい賞ではないのですが、これも一つの励みと今後とも邁進してまいります。

皆様どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (687) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

フリーペーパー

たくさんのイベントをしているのですが、イベントが終わると急にパワーが減ること、筆不精な事があり、事後報告が出来ていない事がいっぱいあります。

実は、フリーペーパーの創刊号が発行されています。

Front

フリーマーケットの開催をバックグラウンドに創刊した海風マガジンです。
初回は8,000部で、そのうち6,800部が新聞の折込として配布され、残りを手配りと、いろんなお店において頂いています。

近々創刊第2号が発行されます。

マイミクのケンジさんにコラムを書いていただいています。

現在ライター募集中ですので興味のある方はメッセージ下さい。

| | コメント (418) | トラックバック (10)

2006年8月 8日 (火)

ストレス発散

今晩は、娘達共にカラオケで唸ってきました。

子供達はどうも私が歌が下手だと思っているようです。

そして今夜もその期待をはずさないように難解な歌をハズシまくって唸ってきました。

来週は元町の外人バーに本気モードで歌いに行こうと思っています。

子供達よ。

君達は知らない父の偉大さを!!

ははは!!

| | コメント (4588) | トラックバック (12)

2006年8月 6日 (日)

ニューヨーク生活の中でさほど多くない「とても気に入っていた事」があります。

それは、四季の移ろいです。

とても厳しい冬を越えた春の訪れは、大人でも小躍りしたくなるほどの喜びを感じてしまいます。
そして、あつ~い夏、とても鮮やかで美しい秋。

日本に帰ってきてからも、そんな季節を感じさせる日に喜びを感じます。

昨日と今日はそんな夏の日でした。

Manchaでは、午前中は音楽を止めせみの声と夏の光を楽しむ日となりました。

Dscf0342

| | コメント (232) | トラックバック (9)

2006年6月21日 (水)

ボーカルの練習

本日は、Manchaを早く締め、ボーカルの練習(あえてカラオケとは呼ばない!)に行ってきました。

一緒に行った一人が19歳(お母さんは、私より若かった)、後2人は20代前半で、彼(彼女)らの唄う歌は、ほとんど知らないのばかり。

それでもめげずに逆にみんなが知らない歌を歌ってきました。
楽しかった。

ボーカル復活までもう少演習が必要だけど必ず復活したいと思います。

Manchaボーカル練習会と言うのを定期的にやるかな  ナンテネッ…。

| | コメント (336) | トラックバック (23)

2006年6月11日 (日)

週末

金曜日の夜は恒例の英語でしゃべらナイトパーティーでした。

今回も常連さん、初めての方と、程よい盛況さで楽しく過ごすことが出来ました。
今回の新メニューは、トマトのファルシー、カツオのカルパッチョでした。

なかなか好評で良かったです。

土曜日は朝からバンタンスクールの講義でした。

土曜日の授業は、前日生徒たちも羽を伸ばすようでみんな眠さを
こらえながらも授業をきいています。

バイイングのクラスでは、生徒たちにガムを配りました。
インターネットを利用したワークショップ的授業では、
質問も多く飛び出し、眠気も飛んだようで楽しく講義できました。

ハードな金土が終わり、静かな日曜日です。

お昼には、商店街の営業担当の化粧品屋さんのご主人と
商店街再生計画の第一弾フリーマーケット計画の打ち合わせをし、
午後は、角のバイク屋さんと出店をまったりやりました。

ナイトマーケット計画、フリーマーケット計画、フリーペーパー計画
は、並行してゆるりと進んでいます。

| | コメント (107) | トラックバック (12)

2006年4月14日 (金)

ラブチェア-

Manchaのソファー(ラブチェア-)が入りました。
前から気に入っていたデザインのものでちょっと幸せ気分です。

Dscf0212

Dscf0211

足のデザインも可愛いんだこれが。

| | コメント (494) | トラックバック (36)

2006年3月 9日 (木)

今夜のメニューの為の仕込み状況

Dscf0178_2 チキン丸ごとロースト調理前

Dscf0185_2 チキン丸ごとロースト調理後

Dscf0179_2 寿司メシ?

Dscf0180_2 アボカド?

Dscf0181_2 アボカド オン 寿司メシ?

Dscf0182_3 うなぎ、とびこ、アボカド オン 寿司メシ?

Dscf0186 & 錦糸玉子

つづく。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

Sumo Back Packers

今日は扇町のメビックで「海外商材小口仕入れ講座」を喋ってきました。

前半ゆったりとしすぎたのか、後半が結構押してしまいました。

講座後メビックの山納さんと「SUMO BACKPACKERS」という外人宿泊施設

へ行ってきました。

今回で2回目ですが、前回と違い多くの外国人(アメリカ、イスラエル、イギリス人)がリビングルーム?でわいわい話をしておりそれにチョィ混ざりしてきました。

なんかやく20年前にいたイギリスの語学学校での若い外国人たちの熱を帯びた会話光景を鮮明に思い出させる夜でした。

それにしても今夜のイギリス人の発音は聞き取りにくかった(汗)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

麻耶山 リックサックマーケット

カメラもっていくの忘れた~。 天気は最高、景色も最高、少し寒かったけど持っていったバーベキューグリルで暖をとりながらリックサックマーケットを敢行してきました。

子供達も楽しかったそうです。 また参加したいと思います。

スタッフの皆さんありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

より以前の記事一覧